商品カテゴリ一覧 > よくあるご質問

 
当店について
 ● 営業時間を教えてください。
 ● お問い合わせ先を教えてください。
 ● 直営店はありますか?



化粧用オリーブオイルについて
 ● 食用オリーブオイルと化粧用オリーブオイルの違いは何でしょうか?
 ● どんな肌タイプに良いのでしょうか?
 ● 化粧よれはしませんか?
 ● オリーブオイルをつけると日やけしませんか?
 ● 服についたらどうすれば良いですか?



食用オリーブオイルについて
 ● オリーブオイルは国産ですか?
 ● 化粧用と食用のオリーブオイルの違いは?
 ● 化粧用を食用に、食用を化粧品用に使用できますか?
 ● オリーブオイルが固まっている!
 ● 今までオリーブオイルが固まったことはありませんでした。
 ● オリーブオイルのカロリーは?



商品について
 ● 成分について教えてください。
 ● オリーブオイルやその他の成分が、どれくらい使われているか教えてください。



ご注文について
 ● 電話・メール・FAXで注文できますか?
 ● 大量注文は可能ですか?
 ● メールが届きません。
 ● 売り切れ商品はいつ頃入荷されますか?
 ● 取り置きはできますか?
 ● 数量を変更できますか?
 ● 注文をキャンセルできますか?
 ● 同梱は可能ですか?
 ● 注文後に、ポイントの利用数の変更はできますか?
 ● 注文をキャンセルした場合、注文の際に使ったポイントはどうなりますか?

ギフトについて
 ● ラッピングはできますか?
 ● ギフト発送はできますか?
 ● メッセージカードはつけられますか?
 ● ギフトとして利用したいのですが、送り先に直送できますか?
 ● 贈り物として直接相手にお届けしたいのですが、相手に送り主がわかるようになっていますか?

お支払いについて
 ● どのようなお支払い方法がありますか?
 ● 支払い方法は変更できますか?
 ● 納品書は発行できますか?
 ● 領収書は発行できますか?
 ● 支払いが遅くなりました。注文は有効ですか?
 ● 二箇所に届けたいので二回に分けて注文しました。合計金額をまとめて振り込んでもいいですか?

配送について
 ● 運送会社はどこですか?
 ● 送料はどれくらいかかりますか?
 ● いつ頃届きますか?
 ● 商品がまだ届きません。
 ● 配達状況が配達完了になっているのに、商品が届いていません。
 ● 「お届け日」や「お届け時間帯」を変更できますか?
 ● 注文後に住所変更しました。反映されますか?
 ● 海外へ発送はできますか?
 ● 支払い方法が違っても同梱できますか?

お届け後について
 ● 納品書が入っていません。
 ● 交換・返品は出来ますか?
 ● 注文のキャンセル・返品を行った場合、注文分のポイントはどうなりますか?
 ● 長期不在・受け取り辞退の場合はどうなりますか?
 ● カード購入後、キャンセルしたのにカードの請求が来ました。


当店について
Q. 営業時間を教えてください。
平日9時〜17時で、土曜は発送のみ行っております。(日・祝日を除く)
メールの問い合わせは24時間受け付けております。
※土・日・祝はお休みですので、返答にお時間をいただく場合がございます。
▲当店についてQ&Aへ

Q. 問い合わせ先を教えてください。
お電話:0570-077-300〔平日9時〜17時〕
メール:nipponolive-webshop@nippon-olive.co.jp
メールの問い合わせは24時間受け付けております。
※土・日・祝はお休みですので、返答にお時間をいただく場合がございます。
▲当店についてQ&Aへ

Q. 直営店はありますか?
ございます。商品知識豊富なスタッフが常駐しておりますので、近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。
【牛窓オリーブ園オリーブショップ】
岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓412-1(年中無休:9時〜17時)
TEL&FAX:0869-34-2370
【Lulu 西武船橋店】TEL&FAX:0869-34-2370 千葉県船橋市本町1-2-1 西武船橋店 8F
TEL&FAX:047-456-8077
【Lulu 茅ヶ崎店】
神奈川県茅ヶ崎市元町1-1 ラスカ茅ヶ崎3F
TEL&FAX:0467-40-4556
【Lulu 平塚店】 神奈川県平塚市宝町1−1 ラスカ平塚3F
TEL&FAX:0463-59-9688
店舗によって営業時間が異なりますので、お問い合わせくださいませ。
▲当店についてQ&Aへ



化粧用オリーブオイルについて
Q. 食用オリーブオイルと化粧用オリーブオイルの違いは何でしょうか?
食用オリーブオイルは、食品として果実本来が持つ風味を重視して商品化されています。
「オリーブマノン 化粧用オリーブオイル」はお肌等に塗布することから、お肌への安全性や使用感に重点を置いて商品化しています。
▲化粧用オリーブオイルについてQ&Aへ

Q. どんな肌タイプに良いのでしょうか?
化粧用オリーブオイルには幅広い用途があり、肌質や肌タイプを選ばず、お使いいただけます。
▲化粧用オリーブオイルについてQ&Aへ

Q. 化粧よれはしませんか?
化粧用オリーブオイルの塗布量が多いと、下地やファンデーションとお肌の間にオイル層ができてしまうため、
浮きやすくなります。
オリーブマノン化粧用オリーブオイルをお肌になじませた後、余分なオイルをティッシュなどに吸わせると
これを防ぐことができます。
▲化粧用オリーブオイルについてQ&Aへ

Q. 化粧用オリーブオイルをつけると日やけしませんか?
化粧用オリーブオイルには、弱いながらも日やけを防ぐ効果があります。
化粧用オリーブオイルをつけることで日やけが増すことはありません。
ただし、数値で測れるほどの紫外線カット効果はありませんので、日やけ止めを使用することをオススメします。
▲化粧用オリーブオイルについてQ&Aへ

Q. 服についたらどうすれば良いですか?
衣類の取り扱い表示を確認の上、ご家庭で洗える場合は、必要に応じて染み抜きを行い、手洗いまたは洗濯機で通常通り洗濯を行ってください。
ただし、衣類やタオルに大量のオリーブオイルが付着すると、洗濯した後も繊維の隙間に残っている場合があります。そのまま乾燥機で乾燥すると、自然発火することがありますので、乾燥機での乾燥は避けてください。
▲化粧用オリーブオイルについてQ&Aへ



食用オリーブオイルについて
Q. オリーブオイルは国産ですか?
「エキストラバージンオリーブオイルうしまど」のみが、100%国産のオリーブオイルです。
それ以外は全てスペイン産のオイルです。
▲食用オリーブオイルについてQ&Aへ

Q. 化粧用と食用のオリーブオイルの違いは?
オリーブオイルであることに変わりはありません。
食用オイルは、食用としてオリーブ果実本来が持つ風味を重視して商品化されます。
  食用ですので、化粧品としての評価はしておらず、お勧めできません。
▲食用オリーブオイルについてQ&Aへ

Q. 化粧用を食用に、食用を化粧品用に使用できますか?
私どもでは、用途に合ったオリーブオイルをお使いになることを、お勧めしています。
敏感肌の方が、エキストラを化粧用に使うと、刺激を感じる恐れがあります。
そのため、お勧めできません。
▲食用オリーブオイルについてQ&Aへ

Q. オリーブオイルが固まっている!
気温が10℃以下になりますと、オイルが白く濁ることがあります。
暖かい部屋にしばらく置いていただくと、元に戻ります。
湯せんの場合は、約40℃のお湯に3分程度つけてください。
品質に影響はございませんので、安心してお使いください。
▲食用オリーブオイルについてQ&Aへ

Q. 今までオリーブオイルが固まったことはありませんでした。
水などと違い、オリーブオイルや蜂蜜、ごま油等は1本1本個性があり、保管の状況にも大変微妙な影響を受けることがあります。
そのため、同じ商品を同じように保管をしていても、凍り方に差が出ることがあります。
天然品の自然な現象ですので、ご理解くださいませ。
▲食用オリーブオイルについてQ&Aへ

Q. オリーブオイルのカロリーは?
全てのオリーブオイルは、1gにつき9キロカロリーです。
健康のために、毎日大さじ1杯程度のオリーブオイルを取るのが良いといわれています。
大さじ1杯は約13gなので、約120キロカロリーです。他の油と大差はありません。
▲食用オリーブオイルについてQ&Aへ


成分について
Q. 成分について教えてください。
お問い合わせからご連絡ください。
申し訳ございませんが、配合比については非公開ですので、お教えできかねます。
その他、ご心配、ご不明点等何でもご相談くださいませ。
▲商品についてQ&Aへ

Q. オリーブオイルやその他成分が、どれくらい使われているか教えてください。
申し訳ございません。成分の配合比は非公開です。
▲商品についてQ&Aへ



ご注文について
Q. 電話・メール・FAXで注文できますか?
申し訳ございません。受け付けておりません。
お客様窓口にて電話・FAX注文は受け付けておりますが、ポイント制度はご利用いただけません。
お客様窓口:0120-300-612〔平日:9時〜18時、土曜:9時〜17時、日祝休み〕
▲ご注文についてQ&Aへ

Q. 大量注文は可能ですか?
可能です。ご注文前に相談ください。
▲ご注文についてQ&Aへ

Q. 受注メールが届きません。
ご心配をお掛けしております。

ご注文を確定していただきましたら、数分以内に「件名:【日本オリーブオンラインショップ】ご注文ありがとうございます」のメールが自動的に配信されます。
当店からは、発送日の確定や決済等のご注文対応が完了した段階で「件名:【日本オリーブオンラインショップ】ご注文受付完了」のメールを送信させていただいています。

まずは、この2種のメールが届いているかどうかをご確認ください。

もしも、このようなメールが一切届いていない場合は、ご注文が確定できていなかったり、ご注文時の登録メールアドレスが誤っている等の可能性がございますので、当店までお電話にてご連絡ください。
▲ご注文についてQ&Aへ

Q. 売り切れ商品はいつ頃入荷されますか?
商品によっては、入荷時期に大きく差があります。
各商品ページの納期情報などをご確認ください。
▲ご注文についてQ&Aへ

Q. 取り置きはできますか?
可能です。ただし、取り置きは21日以内でお願いいたします。
また、取り置きを希望される際には、備考欄に「取り置き希望」と記入をお願いいたします。
▲ご注文についてQ&Aへ

Q. 数量を変更できますか?
平日15時まで、
土曜12時までのご連絡ですと変更が可能です。(日・祝除く)
メールまたはお電話にてご連絡くださいませ。
なお、追加注文はシステム上当社ではできませんので、別に注文していただき、「同梱希望」と備考欄に記入をお願いいたします。
▲ご注文についてQ&Aへ

Q. 注文をキャンセルできますか?
キャンセルをご希望の場合は、お電話にてご連絡をお願いいたします。
メールですと確認にお時間をいただくことや、メールが届いたか確認ができない場合もございます。
また、平日15時以降、土曜12時以降のご連絡ですと、発送手配に入っておりますので、キャンセル処理を行うことができません。
ご了承くださいませ。
▲ご注文についてQ&Aへ

Q. 同梱は可能ですか?
可能です。
同梱希望の際は、備考欄に「同梱希望:○○(ご注文コード)」とご記入ください。
ただし、オリーブ樹と化粧品・食品の同梱はできかねますので、ご了承ください。
▲ご注文についてQ&Aへ

Q. 注文後に、ポイントの利用数の変更はできますか?
一部変更可能です。なお、ご入金後及び発送後の変更については、うけたまわっておりません。
メールもしくはお電話にて、当社へご確認ください。
▲ご注文についてQ&Aへ

Q. 注文をキャンセルした場合、注文の際に使ったポイントはどうなりますか?
キャンセル処理後に返還されます。
なお、利用期間を過ぎたポイントに関しては、返還されません。
▲ご注文についてQ&Aへ



ギフトについて
Q. ラッピングはできますか?
可能です。備考欄に記載をお願いいたします。
例)化粧用オリーブオイル200mlと果汁水各1本をラッピング希望       例)「御祝/○○」内のし ラッピングにかかる金額については、こちらのページをご覧ください。
▲ギフトについてQ&Aへ

Q. ギフト発送はできますか?
可能です。備考欄に記載をお願いいたします。
▲ギフトについてQ&Aへ

Q. メッセージカードはつけられますか?
申し訳ございませんが、メッセージカードのサービスは行っておりません。
▲ギフトについてQ&Aへ

Q. ギフトとして利用したいのですが、送り先に直送できますか?
可能です。ご注文時に、必ず送付先を選択してください。
▲ギフトについてQ&Aへ

Q. 贈り物として直接相手にお届けしたいのですが、相手に送り主がわかるようになっていますか?
送り主に、注文者情報が入ります。
 注文主と注文者情報が一致していることをご確認ください。
▲ギフトについてQ&Aへ



お支払いについて
Q. どのようなお支払い方法がありますか?
クレジットカード(VISA, Master, AMEX, Dinars, JCB等)
1回または2回払いの指定が可能です。

Amazonログイン&ペイメント
お客様のAmazon.co.jpのアカウントに登録されている配送先情報やクレジットカード情報を決済などに利用できます。
※Amazonアカウントをお持ちでないお客様は、ご利用いただけません。

郵便振込、銀行振込
こちらは先払い決済です。
ご入金後の発送となりますので、お急ぎの方は他のお支払い方法をご利用ください。
「件名:【日本オリーブオンラインショップ】ご注文ありがとうございます」は、自動配信メールです。「件名:【日本オリーブオンラインショップ】ご注文受付完了」のメールに記載されている情報を確認の上、ご入金をお願いいたします。

〈郵便振込・銀行振込〉
ご注文後にご案内する口座へご入金をお願いいたします。
金額の間違いがないよう、ご注意ください。
※手数料は、各金融機関へご確認ください。

代金引換
到着時にお支払いいただく方法です。
手数料として、324円(税込)いただいております。
※ゆうパケットの商品にはご利用いただけません。ご了承ください。
▲お支払いについてQ&Aへ


Q. 支払い方法は変更できますか?
変更できます。
クレジットカード/Amazonログイン&ペイメント
 ⇒その他の支払い方法

コンビニ決済/銀行振込/郵便振込、代金引換
 ⇒コンビニ決済/銀行振込/郵便振込、代金引換
 (クレジットカード/Amazonペイメントへの変更は不可です。)

代金引換の場合、1件につき324円(税込)です。
▲お支払いについてQ&Aへ


Q. 納品書は発行できますか?
発行可能です。
ご注文時に、備考欄に「納品書希望」とご記入をお願いいたします。
▲お支払いについてQ&Aへ


Q. 領収書は発行できますか?
クレジットカード/Amazonログイン&ペイメント
領収書は発行しておりません。
納品書を領収書としてご利用ください。
納品書が必要な場合は、ご注文時に備考欄にご記入くださいませ。

コンビ二/決済銀行振込/郵便振込
領収書は金融機関もしくはコンビニが発行する振込み明細をもって領収書にかえさせていただきます。
正式な領収書として認められておりますのでこちらをご利用ください。

代金引換
領収書は配達の際のヤマト運輸の受領書を領収書とさせていただきます。
正式な領収書として認められておりますのでこちらをご利用ください。
▲お支払いについてQ&Aへ


Q. 支払いが遅くなりました。注文は有効ですか?
決済方法によっては、注文がキャンセルとなっている場合もあります。
振り込む前に、ご連絡をお願いいたします。
▲お支払いについてQ&Aへ


Q. 二箇所に届けたいので二回に分けて注文しました。
合計金額まとめて振り込んでもいいですか?

可能です。注文者と振込者の名前を同じにしていただきますと、スムーズです。
▲お支払いについてQ&Aへ



配送について
Q. 運送会社はどこですか?
ヤマト運輸です。
オリーブキュアトライアルセットのみ、ゆうパケットでお送りしております。
▲配送についてQ&Aへ

Q. 送料はどれくらいかかりますか?
化粧品、食品:ご注文金額5,400円未満の場合、一律500円。
オリーブ樹:オリーブ樹4.5号ポットは、12本ごとに1,080円。オリーブ樹6号・8号ポット・鉢植えは、1本につき1,080円です。
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Q. いつ頃届きますか?
平日15時までの注文
土曜12時までの注文が当日発送の対象です。
それ以降のご注文ですと、翌営業日の発送です。
配送にかかる日数の目安はお届け先地域により異なります。

■ヤマト運輸
北関東〜九州北部 翌日
北海道、東北、九州南部、沖縄 2日後

■ゆうパケット
沖縄の離島など、最大10日かかる場合があります。
・離島・一部地域はお届け日が遅れる場合がございます。
・ギフト配送、オリーブ樹、前払い決済の入金タイミングによっては、発送までにお時間をいただくことがあります。
・こちらの日数は目安です。ご心配の場合はお気軽にお問い合わせください。
▲配送についてQ&Aへ

Q. 商品がまだ届きません。
ご心配をおかけしております。

お荷物の配送状況を下記のアドレスにてご確認頂けます。
なお、配達状況確認のためのお荷物番号は「発送ご連絡メール」にてご案内しております。

【ヤマト運輸】
https://trackings.post.japanpost.jp/services/srv/search/input

お荷物に関するお問い合わせを当社に頂いた場合、
当社から配送業者へ問い合わせを行い、手続き等を経てからの
ご連絡となり、非常にお時間を頂く場合がございます。

配達状況の確認ページにはお問い合わせ先電話番号も記載されておりますので、
お急ぎの場合はそちらへお問い合わせ下さいませ。
▲配送についてQ&Aへ

Q. 配達状況が「配達完了」になっているのに商品が届いていません。
大至急ご連絡下さい。
※発送ご連絡メールが届いていない場合、発送を保留させて頂いている場合がございます。
発送を保留させて頂いている場合、必ず当店より【要返信】のメールをお送りさせて頂いておりますので、
メールをご確認下さいませ。
▲配送についてQ&Aへ

Q. 「お届け日」や「お届け時間帯」を変更できますか?
「お届け希望日」や「お届け希望時間帯」の変更を希望される場合、また、ご注文確定後にお届け日時指定を希望される場合は、お電話またはメールにてご連絡ください。変更が可能かどうか、すぐに確認させていただき、可能か不可能かをメールいたしますので、必ずご確認ください。

発送作業が完了していますとご要望を承れません。発送日当日の変更希望は必ずお電話にてご連絡ください。
▲配送についてQ&Aへ

Q. 注文後に住所変更しました。反映されますか?
注文後の住所変更は、ショップの注文情報には反映されません。
早急にご連絡くださいませ。
お電話 0570-077-300〔平日9時〜17時〕
メール nipponolive-webshop@nippon-olive.co.jp
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Q. 海外へ発送はできますか?
申し訳ございません。海外への発送は行っておりません。
▲配送についてQ&Aへ

Q. 支払い方法が違っても同梱できますか?
支払い方法が異なる場合、同梱は承ることができません。ご注文毎の発送となります。
▲配送についてQ&Aへ



お届け後について
Q. 納品書が入っていません。
当店では大切な自然環境への配慮、または個人情報保護の観点から、納品書の発行を行っておりません。
当店からお送りする「ご注文確認メール」をもって、納品書の代わりとさせて頂きます。
恐れ入りますが、メールを受信頂ける様、「ドメイン指定解除」や迷惑メールフォルダをご確認ください。お客様におかれましては何卒ご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。
納品書をご希望の場合はお手数ですが、ご注文時に備考欄へ「 納品書希望 」とご記入ください。
▲お届け後についてQ&Aへ

Q. 交換・返品は出来ますか?
●1. 万が一、誤送・破損・不良品があった場合、お手数ですが、まずはメールもしくはお電話(0570-077-300 受付時間:平日10時〜17時)にてご連絡ください。
2. 上記理由による返品・交換は商品到着後、8日以内とさせていただきます。
 この場合の送料は、当社が負担いたします。
3. 当社は返品保障を行っております。
当店の製品はすべて日本オリーブ株式会社の厳密な品質管理のもとで製造をおこない、 自信を持ってお届けするものです。
 万が一、製品が肌に合わないなどご満足いただけない場合は、製品の到着から30日以内で あれば返金保証させていただきます。日本オリーブの商品を初めてご利用いただく方も、どうぞ安心して お買い物をお楽しみください。
@ 返品前に必ずメールもしくはお電話(0570-077-300 受付時間:平日10時〜17時)にてご連絡ください。
A 返送時の送料は、お客様負担とさせていただきます。
B 対象は、化粧品に限定させていただきます。
C 対象商品を初めてご利用されたお客様に限ります。

ご返金は下記の様な場合対象外になる場合があります。
※ご返金出来ない例
@ 日本オリーブ株式会社(http://www.nippon-olive.co.jp)以外での購入の場合。
A 故意に中身を抜き取るなど悪意が感じられる場合。
B 一度に複数の種類を購入し、返金請求する場合。
C 事前にご連絡いただけなかった場合。

▲お届け後についてQ&Aへ

Q. 注文のキャンセル・返品を行った場合、注文分のポイントはどうなりますか?
キャンセル、返品処理後に返還されます。
なお、期間限定ポイントを利用された場合は、期間を過ぎていると失効となり返還されません。
▲お届け後についてQ&Aへ

Q. 長期不在・受け取り辞退の場合はどうなりますか?
 【受取辞退・長期不在・住所不明】などの理由で、荷物が当店に返送された場合、
往復分の送料、代引き手数料など発生した費用を別途請求させていただき、ご注文はキャンセルとさせていただきます。 荷物の再発送ご希望の場合は、往復分の送料はお客様のご負担となります。
▲お届け後についてQ&Aへ

Q. カード購入後、キャンセルしたのにカードの請求が来ました。
一定期間経過後やカードの締め日によって一旦訂正前のご請求が上がる場合がございます。
クレジットカードの取り消し、金額変更に伴うご返金作業はカード会社によりますが処理後、翌月以降となります。
ご返金のタイミングは当店ではわかりかねますのでお急ぎの際はカード会社へお問い合わせください。
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