暮らしの中にオリーブを。

「 オリーブクリアローション 」 自主回収のお知らせ

2019.07.12

 平素は弊社商品に格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
 この度、一部の店舗様にてお取扱い頂いている「オリーブクリアローション」につきまして、日光や蛍光灯に含まれる紫外線により経時的に色が濃くなることが判明いたしました。本書をもってお詫びとお願いのお知らせをさせて頂きます。
 「オリーブクリアローション」は保湿成分としてオリーブや和漢植物由来のエキス等を配合しております。これらの成分には、ポリフェノールや糖、アミノ酸などが含まれているため相互作用により経時的に着色しますが、健康被害の可能性は極めて低いものと考えます。さらに安全性を確認するために、褐変した製品で使用試験を実施した結果、皮膚刺激は認めなかったため、今のところ実際に使用しても問題が起こる可能性は極めて低いと考えております。しかし、当該品は弊社の品質基準に適合しないため、自主的に回収し、販売を停止することといたしました。
 誠に恐れ入りますが、お客さまのお手元に対象製品がございましたら、下記「オリーブクリアローション 回収窓口」までご連絡いただきますようお願い申し上げます。対象製品をお預かりしたうえで、ご返金させていただきます。
お客さまには多大なるご心配、ご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。今後このような事態が発生することのないよう、より一層の品質管理の徹底に努めてまいります。何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

令和元年7月12日
日本オリーブ株式会社

■ 対象製品:オリーブクリアローション

■ 製造番号(容器底面へ記載):C1L、C2L

■ 販売時期 :2019年3月1日~

■ 回収理由
日光や蛍光灯に含まれる紫外線により色が褐変するため。
なお、これまでに健康被害等の報告は受けておりません。

■ オリーブクリアローション 回収窓口
① インターネット URL https://www.nippon-olive.co.jp
 受付時間:24時間
② フリーダイヤル 0120-300612
 受付時間:平日9:00~18:00
(なお、7/13は9:00-17:00まで受付いたします。)

■ 対象製品の送付先
〒701-4302 岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓3911-10
日本オリーブ株式会社 オリーブクリアローション回収窓口

日本オリーブ株式会社/牛窓オリーブ園公式オンラインショップはこちら
会員登録で初めての購入から使える 500ポイントプレゼント●会員登録はこちら●

SNSをフォローして最新情報をゲット!

Facebook
Instagram
Twitter
YouTube

人気のある記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

瀬戸内のエーゲ海、牛窓オリーブ園へ

瀬戸内の美しい島々を見渡す丘にある「牛窓オリーブ園」がわたしたちの活動拠点です。約2,000本のオリーブが茂る園内にはハーブ園や幸福の鐘の丘などがあり、家族でくつろげる観光スポットとしても知られています。山頂にあるショップには当店で販売されている化粧品、食品、オリーブの鉢植えなどが並び、展望台からは周囲の景色をぐるりと360度眺めることができます。初夏に咲く白いオリーブの花、秋に色づくオリーブの実、そして年に一度、大勢のお客様でにぎわう収穫祭と、四季折々の表情を楽しんでいただけます。

オリーブの木
Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial